• HOME
  • BLOG
  • グルメ
  • 桐生ソースカツ丼会監修『桐生ソースカツ丼』 3月1日よりセブン‐イレブンで順次発売

桐生ソースカツ丼会監修『桐生ソースカツ丼』 3月1日よりセブン‐イレブンで順次発売

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区)は、群馬県桐生市のご当地メニューとして知られる「桐生ソースカツ丼」を商品化し、群馬県および栃木県のセブン‐イレブン店舗926店(2022年1月末現在)にて、3月1日(火)より順次発売することを発表しました。

▲「桐生ソースカツ丼」のイメージ写真

桐生市と株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは地域活性化と市民サービス向上のための包括連携協定を締結しており、今回の取組では桐生市独自の食をPRすることにより市のイメージアップを目指します。

今回発売される「桐生ソースカツ丼」は桐生市の飲食店などで結成された、桐生ソースカツ丼会が監修したもので、桐生ではお馴染みのヒレ肉を使用したカツを焦がし醤油ベースのソースに付け込んだ本格的な商品に仕上がっているそうです。

▲桐生ソースカツ丼会のぼりイメージ

3月1日(火)より群馬県内および栃木県内のセブン‐イレブン各店舗で順次発売される予定。ご家庭で本格的なお店が味わえるこの機会に、ぜひお近くのセブン‐イレブンで桐生のソースカツ丼を手に取ってみてはいかがでしょうか。

※一部店舗では取り扱いの無い場合があります。

【商品概要】
『桐生ソースカツ丼会監修 ソースヒレカツ丼』
価 格:600円(税込648円)
発売日:3月1日(火)桐生市を中心とした71店舗
    3月8日(火)群馬県全域拡大
    3月9日(水)栃木県全域拡大
特 長:ソースに焦がし醤油を合わせ、りんごや蜂蜜を加えることで、あっさりしながら甘みと旨味がしっかり感じられる味わいに仕上げました。ソースに漬けたカツに更に付属のソースを追加することで、ごはんにもソースを絡めてお召し上がりいただけます。また、別添えのキャベツを食べる直前に加えることで、シャキシャキとした食感もお楽しみいただけます。

引用元:株式会社セブン‐イレブン・ジャパンHP https://www.sej.co.jp/company/news_release/news/2022/202202241300.html

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。