桐生に初出店の「銀のさら」全国初のヒミツも?!

株式会社ライドオンエクスプレスホールディングスが展開する宅配寿司チェーンの「銀のさら」が、12月22日に桐生市新里町新川に桐生店を出店。桐生市内では初めての店舗となります。

銀のさら桐生店の外観

銀のさら桐生店の外観

「銀のさら」と言えばユニークなテレビCMでもおなじみの宅配寿司で、全国350店舗以上を展開する最大手チェーンとなっています。しかしながら、これまで桐生市内には店舗がなく、宅配エリアにも含まれていませんでした。桐生地域の皆さんにとっては待望の出店となる「銀のさら」とはいったいどんなお店なのか、現地で早速お話を伺ってきました。

百武店長

桐生店の百武店長

お話を伺ったのは桐生店の百武栄光 店長です。「銀のさら」は宅配寿司チェーンでありますが、近年ではテイクアウトにも力を入れているとのことで、桐生店にもテイクアウトカウンターが併設されています。百武店長のお話では「テイクアウトカウンターに面してガラス張りで厨房が見えるようになっている店舗は桐生店が全国で初めてです」と教えてくれました。350店舗以上ある「銀のさら」の中で、桐生店が全国初の店舗形態というのは嬉しい話題ですね。

ガラス張りの厨房

ガラス張りの厨房は全国初とのこと

テイクアウトカウンター

テイクアウトカウンターから寿司を握る様子が見られます

桐生店では社員・学生アルバイトを含めて20名以上のスタッフで運営しているそうです。ガラス越しに見える厨房の中では多くのスタッフが寿司を握っており、寿司店のカウンター越しに職人さんを見ているような感覚が味わえます。宅配というと、調理過程が見えにくいイメージがありますが、桐生店のオープンな構造はお客様の安心に繋がるように感じます。

店員さんの笑顔

店員さんの笑顔が印象的な明るいお店

店舗入口の暖簾

店舗入口の暖簾が和の雰囲気を演出します

開店以来の反響をお伺いしたところ「予想以上の反響をいただいている」とのこと。店舗が県道境木島大間々線に面していることから「車どおりが多く、銀のさらができたことに気付いて寄ってくださる方もいる」と嬉しそうに教えてくれました。車社会の群馬県ではテイクアウト需要も多くなりそうですね。ちなみに、今だけテイクアウトなら20%OFFとなるキャンペーンを実施中とのこと(12月1日、1月1日は除く、キャンペーン期間は店舗にお問い合わせください)。

お寿司

お寿司はネタが大きめで鮮度も抜群

デリバリーバイク

店舗の前には「銀のさら」の象徴ともいえるデリバリーバイクが並びます

「銀のさら」桐生店の宅配エリアは桐生市相生町、群馬県桐生市広沢町2丁目、新里町(北部を除く)などの桐生市西部のほか、みどり市南部の大間々町や笠懸町(一部を除く)、前橋市東部の粕川町(一部を除く)、伊勢崎市北部の旧赤堀町周辺など、かなり広範囲にわたります。残念ながら、本町などの桐生市中心部や東部は配達範囲となっていませんのでご注意ください。今後の宅配エリアの拡大や桐生市東部への出店にも期待したいですね。

看板には「釜寅」の文字もあり、今後、宅配御膳「釜寅」のサービス拡充にも期待です

年末年始は何かと家庭で過ごす時間が多くなる季節。「銀のさら」のテイクアウトや宅配を使用して自宅で寿司パーティーなどはいかがでしょうか。ぜひご利用してみてください。

桐生店のパンフレット

桐生店のパンフレット

銀のさら 桐生店

住所 群馬県桐生市新里町新川621-1
電話番号 0570-09-6652
営業時間 11:00~21:00
(受付時間 10:00~21:00)
最低配達金額 1,500円(税込)
お支払い方法 代引き、クレジットカード(ネット注文のみ)

メニューなど詳しくは下記をご参照ください。
銀のさら桐生店HP https://www.ginsara.jp/shops/0483

[写真:佐藤としひこ]

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。