桐生もりもりマルシェがオープン

6月26日(土)に桐生市本町5丁目の群馬銀行桐生支店様隣に、「炭水化物なまち桐生」実行委員会が運営するテイクアウト専門店「桐生もりもりマルシェ」がオープンしました。

▼店舗外観

「炭水化物のまち桐生」実行委員会(大川順司 会長/藤屋第一支店)は「炭水化物」をテーマに桐生市の活性化と地域の賑わいを創出する取り組みを行っている、桐生市内の飲食店主を中心に組織された実行委員会で、現在49の店舗・企業(2021年6月27日時点)が参加しています。

今回、同実行委員会によるテイクアウト事業は今年の2月と3月に桐生市観光情報センター「シルクル桐生」内で実施して以来。今回は初の常設店としての開業となり、店内にはお弁当を中心に実行委員会に参加する各店舗が思考を凝らしたテイクアウトメニューが並んでいる他、黒保根や梅田産の野菜なども販売されています。

▼店内の様子

開店当日となった26日は11時のオープンを前に開店待ちの行列ができた他、新聞やテレビなどのメディア各社も訪れており、注目の高さが伺えます。ソースカツ丼やひもかうどんなど名物については枚挙にいとまがない桐生の街。桐生の中心商店街できた新しい食の発信基地にぜひご注目ください。

▼26日に販売されていた弁当の一例(左上から時計回りに、もん吉桐生店、料亭 一婦美、ショコラ・ノア、おおとら食堂)

「桐生もりもりマルシェ」
営業時間:11:00~14:00 年中無休
住所:桐生市本町5丁目361
出店店舗:25店舗

『炭水化物なまち桐生』実行委員会HP 

https://www.kiryumorimori.com/

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。