桐生駅前のアニメショップCOSMIN 現店舗での営業最終日

桐生駅前で10年間営業を続けてきたアニメショップCOSMIN(コスミン)が3月20日を持って現店舗での営業を終えました。桐生市内唯一の本格的なアニメショップであるコスミンは、アニメグッズやコスプレ用品の販売の他、2階のスタジオは本格的な撮影にも対応しており、地方都市では貴重な存在。今回は建物管理会社の都合による営業終了とのことで、新天地での早期の再開が待たれます。

COSMINが開店したのは2011年3月11日の東日本大震災の日。波乱のスタートとなった当店ですが、今では地域の皆様のみならず、全国からアニメファンが集う名物店へと成長を遂げました。

COSMIN開店10周年のノベルティグッズ
<COSMIN開店10周年のノベルティグッズ>

吉野昭宏店長の一押しは「めっとこちゃん」をはじめとするご当地キャラのコーナー。Twitterなどでの情報をたよりに全国のご当地キャラファンが足を運んでくれているといい、吉野店長は「10周年を迎えたばかりのタイミングで突然のお知らせとなり申し訳ない。ファンの皆様が集える場所を残せるよう、新店舗の準備を進めていきたい」と前を向いています。

ご当地キャラコーナーを紹介する吉野店長
<ご当地キャラコーナーを紹介する吉野店長>

今後は新店舗の準備を進めながら、仮店舗での営業やイベント出店を目指しているそうです。最新情報はCOSMINのTwitterにてご確認ください。

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/xs768711/hatanone.com/public_html/wp/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109