2021年の草木湖カヌーツアーが始まります!

群馬県みどり市にある草木湖は、渡良瀬川に建設されたダム湖です。

草木湖

草木湖周辺には富弘美術館があったり(※現在はコロナの為休館中)

富弘美術館

湖畔には複数の公園があったり

滝があったり

滝

(※高所恐怖症が酷すぎて滝へ続く急階段が降りられませんでした。悪しからず。是非ご自分の目で見に来てください。)

その他、ファミリーオートキャンプ場そうり

ログキャビン奥渡良瀬

もう少し奥に黒坂石バンガローテント村

などなどキャンプ場もあったりします!

休日にのんびり過ごしたい方にはオススメのスポットですね\(^^)/

そんな癒しスポット 草木湖 ですが、なんと、実はカヌーツアーもやっているのです!

2021年は、3月6日(土)からツアー開始とのこと。

カヌーは難しいというイメージもあるかもしれませんが、草木湖カヌーツアーでは、初心者さんにも扱いやすく転覆の少ないカヌーを使用しており、3歳以上のお子さまからシニアの方まで、幅広く楽しめるようです!

参加料金は、
大人 6,500円/1名(中学生以上)
子ども4,500円/1名(3歳~小学6年生)

との事ですが、ファミリー料金があったり、シニア料金があったりするので、ご予約先等も含め、下記のサイトにてご確認ください。

http://www.kusakiko-canoe.sakuraweb.com/

コロナ対策もしっかりと行ってくれるようですので、大自然の中で少しのんびりと、密を避けながら、自粛でお疲れの心を癒しませんか\(^^)/

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/xs768711/hatanone.com/public_html/wp/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109