黒保根 八木原の里の彼岸花が見頃です

桐生市黒保根町の八木原の里では、彼岸花が見頃を迎えています。八木原の里は、わたらせ渓谷鐵道 水沼駅(水沼駅温泉センター)から、くろほね大橋を渡った渡良瀬川左岸の河川敷にあり、毎年この時期に約50万株の彼岸花を楽しめることで知られる名所です。

▲八木原の里の彼岸花

取材日(2021年9月19日)には水沼駅温泉センターと連携したコスプレイベントが開催されており、人気の漫画「鬼滅の刃」などのキャラクターに扮したコスプレイヤーやカメラマンなども多く来場。一般の観光客も含めて賑わいを見せていました。

例年だと9月末頃まで楽しめる八木原の里の彼岸花。水沼駅からも近く、国道122号からのアクセスも良好です。水沼駅温泉センターでの温泉やお食事と合わせてのご利用もおすすめのルートとなっています。

駐車場はくろほね大橋手前の黒保根運動公園の他、今年は橋を渡った左岸側の八木原の里入口の先にも駐車場が設けられました。駐車場から八木原の里までは徒歩3分ほどかかりますので、歩きやすい服装でのご来場をお願いします。

▲八木原の里入り口

「八木原の里」
見頃 9月下旬
住所 桐生市黒保根町八木原
料金 入場無料

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/xs768711/hatanone.com/public_html/wp/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109