赤城大沼でノルディックウォークが開催されます(5/23 日)

みどり市で行われた花桃ノルディックウォークに続き、赤城大沼でもノルディックウォークが行われます。
※写真は前回の様子

ノルディックウォーク

運動不足になる昨今、ぜひこの機会に、赤城大沼で春の風を体験してみてはいかがでしょうか。

屋外のアクティビティということで、マスクを着用し、レンタル用のポールは消毒することで、コロナ対策に十分配慮したうえで行われます。

ポールを持って歩くことで、足腰の負担が軽減されるため、お年寄りの方にも非常におススメのイベントです。全日本ノルディック・ウォーク連盟の公認指導員が同行しますので、初めての人でも安心してご参加いただけます。

丁寧な説明を受けられて、赤城大沼の景色も堪能できるお得なイベント。ぜひこの機会にご参加ください。

なお、ノルディック・ウォークは定期講習も開催されています。一度イベントで体験してから、気に入った人は定期講習に参加されるのもおすすめです。

[ノルディックウォークとは]
ポールを持ちながら歩くことで、足腰の負担を軽減し、上半身の運動にもなる運動です。リハビリ~エクササイズと幅広く活用されています。

詳細はチラシをご覧ください。

開催日時:2021年05月23日(日) 10:00~15:00(受付は9:30から)
会場:【コース】大沼1周&覚満淵散策+烏居峠(のんびり歩いて約6km)
住所:前橋市富士見町赤城山3「トレッカーズカフェ」前集合
料金:参加費2000円(講師料・保険代込み)ポールレンタル500円別途
お問い合わせ先:群馬県ノルディック・ウォーク連盟前橋北毛支部
TEL :0278-72-5070

ノルディックウォーク

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。