桐生どまんなか市が初開催。観光情報センター『シルクル桐生』

桐生市の地域おこし協力隊が主催するキッチンカーのイベント「桐生どまんなか市」が本日開催されました。地域おこし協力隊がこだわってセレクトしたキッチンカーが並んだほか、てまわしトロッコ「てトロ」や農業機械乗車体験などが子ども達に大人気となっていました。

桐生どまんなか市

▲多くの人出で賑わう会場

農業機械乗車体験

▲農業機械乗車体験は子ども達に大人気

新里・黒保根の地域おこし協力隊からは野菜の販売やどんぐりワークショップなどのも出店しており、新里ブースでは野菜のガチャが人気となっていたようです。

野菜ガチャ

▲新里地域おこし協力隊のブースでは野菜ガチャも

コロナ禍でイベント開催などが難しい日々が続き、地域おこし協力隊の皆さんも苦慮されているところだと思いますが、心配されたお天気も何とか持ちこたえて初開催の「桐生どまんなか市」が無事に開催できたことは今後に繋がっていくのではないかと思います。今後、このイベントが桐生を代表する“市”に育っていくことを期待したいですね。

桐生どまんなか市

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/xs768711/hatanone.com/public_html/wp/wp-content/themes/be_tcd076/comments.php on line 109