利平茶屋森林公園を丸ごと使ったGMCM2021初開催【桐生市】

11月27日、音楽・ダンス・キャンプ・マルシェの融合を目指したイベント「GMCM2021」が、桐生市黒保根町の利平茶屋森林公園キャンプ場で初開催されます。

▲イベントチラシ

このイベントは群馬でマルシェとキャンプ、そして音楽が融合したイベントを目指して企画されたもので、GMCM2021の名称には「Gunma Marche Camp Music」の意味を込めているとのこと。今回のように、国立公園内にあるキャンプ場を貸切ってのイベント開催は桐生市内では初めての試みであり、公民連携や地域振興の上でも注目を集めています。

利平茶屋森林公園

▲会場となる利平茶屋森林公園

当日、イベント会場ではキャンプ場内に点在する東屋をワークショップや飲食のブースとして活用し、森の中に1日だけの村ができるような空間演出。分散型のブース配置とすることで感染症に配慮した密を避けた空間設計とていします。テントサイト(芝広場)では、和太鼓や南中ソーラン節、チアダンス、お笑いライブ、大道芸などの地元アーティストらによるライブパフォーマンスが繰り広げられます。また、林間広場にはキャンプブースを設置。デイキャンプとして自由にテントを立てて拠点を作れるほか、地域住民や地域資源を活かしたワークショップや、キャンプやバーベキューのインストラクターが初心者にも優しくキャンプの基礎をレクチャーして、自然体験をより身近に感じてもらえる仕掛けが満載です。

会場MAP

▲会場MAP

秋の深まったキャンプ場で行われる一日限定の特別なイベント。ぜひ秋の思い出づくりに出かけてみてはいかがでしょうか。

GMCM2021

日程 2021年11月27日(土)
会場 利平茶屋森林公園(桐生市黒保根町下田沢1900-1)
時間 10:00~15:00
料金 入場無料

▲会場となる利平茶屋森林公園

◆ イベント内容 ◆
【マルシェブース】
およそ20店舗の「キッチンカー」と「ワークショップ」が勢ぞろい
会場内のあちこちで出店しております。

【キャンプブース】
・さき織りワークショップ
・どんぐりアクセサリーワークショップ
・教えてキャンプインストラクターさん
(キャンプ教室)
・焚き火で、焼き芋体験
・青空ストレッチ&ひめトレ体験

【ステージブース】
・和太鼓「白楽」
・南中ソーラン節
・チアダンス「ALL STAR CHEER笠懸」
・お笑いライブ「東京キャラメルランランズ」
・音楽ライブ「犬塚悠太(サックス奏者)」「Kii」
・大道芸アクロバットパフォーマンス
「DuoAB真志」
・縄跳びパフォーマー「なおてぃ」
・総合司会「うためろ」

【エアガンシューティング体験】
【スタンプラリー】

◆主催:GMCM実行委員会
◆お問い合わせ 事務局 027-289-4494
◆HP https://iroribasite.wixsite.com/gmcm2021

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。