レッサーパンダ目当てに長蛇の列。桐生が岡動物園
桐生市制施行100周年記念事業としてゾウ舎跡地に建設されたレッサーパンダ舎に3頭のレッサーパンダが導入され、本日完成記念式典が開催されました。式典終了後に一般公開となり、レッサーパンダを見ようと多くの家族連れや園児などが列を作っていました。
▲完成記念式典
▲レッサーパンダ舎の見学を待つ長い列
今回桐生が岡動物園に仲間入りするレッサーパンダはライム(オス/7歳/千葉市動物公園出身)、フラン(メス/1歳/東京都多摩動物公園出身)、タオタオ(メス/3歳/旭川市旭山動物園出身)の3匹です。
新たに新築されたレッサーパンダ舎は2階建てで、木材を多用した開放的な作り。屋内からレッサーパンダを間近に見られるほか、2階の吹き抜けから見下ろしたり、屋外のお庭に出てきたりとアクティブな姿を観察することができます。感染症対策のため、しばらくは定員を設けて一方通行での見学となりますので、係員の指示に従っての見学をお願いいたします。
公開初日にも、3頭のレッサーパンダが屋外のブリッジを渡る様子などが見られました。まだ人に慣れていないらしく、そわそわしたようにも見えたので、これからもっとのびのびした姿が見られるようになっていのを期待したいですね。
週末等は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってご来園ください。
「桐生が岡動物園」
所在地 桐生市宮本町三丁目8番13号
営業時間 9:00~16:30(レッサーパンダ舎は16:15迄)
入園料 無料
駐車場 無料
この記事へのコメントはありません。