梅田にあるロウバイパークのロウバイが見頃を迎えました

今回は、梅田台緑地公園にある「ロウバイパーク」のロウバイが見頃を迎えたとの情報を得たので再び訪れてみました。

※前回年末頃に行った記事はこちら


このロウバイパークは、地元住民有志が、2006年から植栽し維持管理しているそうです。

順路に従い散策。
ちょうど見頃ですかね。

ロウバイパーク

ロウバイの名の通り、蝋燭を溶かしたような質感の、淡い黄色いちいさい花がたくさん咲いていました。

こちらは「ミツマタ」

こっちの見頃はもうちょい先かな。

天気も良くて、眺めも最高でした。

でも、子供たちはやっぱり花よりこっちでしたね。

暖かい日も増えてきたので、お弁当もって外でランチも良いですね。

梅田台緑地公園(ロウバイパーク)
桐生市梅田町五丁目46-1
https://www.city.kiryu.lg.jp/shisetsu/kouen/1016055.html

島倉がしょうきです。二人の息子とのおでかけ記事がメインになると思います。よろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。