• HOME
  • BLOG
  • ニュース
  • 巨峰3兄弟の歌声とともにJR桐生駅南口イルミネーションが点灯。明日12日には北口も点灯へ

巨峰3兄弟の歌声とともにJR桐生駅南口イルミネーションが点灯。明日12日には北口も点灯へ

12月4日(土)にJR桐生駅南口にて、イルミネーションの点灯に合わせたシンガーソングライターユニット「巨峰3兄弟」のミニライブが開催され、荒木市長や関係者らのカウントダウンのもと、イルミネーションのあかりが灯りました。

▲桐生駅南口広場のイルミネーション

この事業は令和3年度「冬のにぎわい創出事業」に位置付けられており、きりゅう市民活動推進ネットワークの主催のもと、地元企業をはじめとする多くのボランティアの皆さんの協力を得て飾り付けが行われたものです。

イルミネーションの点灯を盛り上げた巨峰3兄弟の長沢雄介さん (三男/ボーカル)は桐生市新里町出身。久しぶりの地元でのステージに多くのファンが集まり、点灯直後に演奏された代表曲「歩み」では会場を温かいハーモニーが包み込み、通行人も思わず足を止めて聞き入っている様子が印象的でした。桐生駅南口イルミネーションの点灯期間は2022年1月31日まで。

▲巨峰3兄弟のライブの様子

桐生駅南口に続いて、北口広場でも12月12日(日)よりイルミネーションが点灯されます。こちらの事業は「株式会社桐生タイムス社」と、東京都渋谷区に本社を構え、2021年より桐生市本町6丁目にオフィスを開設したプログラミング会社「株式会社シカク(CICAC Inc.)」の2社の連携により設立された、桐生に特化したクラウドファンディングサービス『ファンディング桐生』の第一弾プロジェクトとして立ち上がったものです。2007年から続いてきた桐生駅北口のイルミネーションの灯を途切れさせないために有志の実行委員会により実施されています。12月11月時点で目標金額の50万円を上回る60万円の支援が集まっており、今回の開催にこぎつけました。

▲JR桐生駅北口イルミネーション 点灯式&マルシェのチラシ

桐生駅北口では12月12日の17時から21時まで点灯式とマルシェを開催。また、当日は同駅南口広場と桐生駅構内で10時から15時まで「SDGsわがママXマスマーケット(きりゅう市民活動推進ネットワーク/おむすびの会 主催)」が開かれる予定となっており、桐生駅周辺が賑わう一日となりそうです。

▲SDGsわがママXマスマーケットのチラシ

温かい気温が予想されている日曜日。桐生駅周辺にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【投稿者:はたのね編集部】桐生を元気にする情報を発信していきます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。