大人の隠れ家。東毛初のシーシャ(水たばこ)バーがオープン【桐生市本町】
3月12日、桐生市本町六丁目商店街にシーシャと呼ばれる水たばこが体験できる「The sticks」がオープンしました。早速、地元の20代・30代の若者を中心に話題となっています。
▲店舗外観
▲アーケードの看板が目印です
オーナーは桐生市在住の立澤宏和さん。都内でシーシャが楽しめるお店を知り通うようになったことをきっかけに「桐生でもシーシャが楽しめるお店を作りたい」と考え「The sticks」の開業に至ったそうです。元薬局の空き店舗を改装した店内はレトロ感と新しさが融合したおしゃれな「大人の隠れ家」の雰囲気。隣がタバコ屋さんなのも不思議な縁を感じますね。ちなみに、開業にあたっては桐生市の「桐生市空き店舗活用型新店舗開設・創業促進事業補助金」が活用されています。
▲オーナーの立澤さん
▲店内は落ち着いた雰囲気
本町通りのアーケードに面したお店ですが、外からは曇りガラスで店内が見えない構造になっています。JT(日本たばこ産業株式会社)の指導に沿った対応とのことで、しっかりとした管理の元でシーシャを体験できるのは、初めての方にも安心なポイントとなりそうです。
▲2人席もあります
シーシャは炭でフレーバーを加熱して煙を水にくぐらせて喫煙するもの。水を通すのでニコチンも強くなく、鼻に抜けるフレーバーを楽しむことができます。ニコチンが入っていないフレーバーも用意されているので、タバコを吸わない方や女性にもファンが多いそうです。シーシャのメニューにはコーヒーやコーラなどの飲料系から、ピーチやライムなどのフルーツ系、チョコレートケーキやピスタチオなどのスイーツ系など多種多様なフレーバーが揃っています。
▲シーシャを楽しむお客さん
▲シーシャのメニューはバラエティー豊かです
利用料金はチャージ料500円、シーシャ1台1,500円からとなっており、ビールなどのドリンクやピザなどの軽食も用意されています。シーシャは1回で1時間から1時間半楽しめるとのことで、お酒などを飲みながらのんびり過ごすのがおすすめです。まだまだ珍しいシーシャ。桐生の商店街で初体験してみてはいかがでしょうか。
▲軽食や飲み物もあります
「The sticks」
営業時間 15:00~24:00(週末は14:00 OPEN)
定休日 月曜日
住所 桐生市本町6丁目398-1(桐生駅から徒歩10分)
その他 入店は20歳以上から、Wi-Fiあり
この記事へのコメントはありません。